ものごとには始まりがある

ぶらり旅日記

2010年04月27日

宇宙はどこまで見ることができるのだろう

宇宙は芸術作品だ!
宇宙は神秘に満ちあふれているSF08n 

人間は宇宙の旅人である 

yume2323 at 16:56コメント(0) 

2009年12月06日

神の島、久高島

久高島2男性禁止、神の島と言われる久高島が数年前に男性も入れるように開放されました。

沖縄本島から船で15分ほどで島にたどり着くことが出来ました。

神聖な島に一歩足を踏み入れた瞬間、何とも言えない神々しさを感じました。
自転車でウタキ巡りをしながら、何か古里に戻ったような感覚にとらわれ、我を忘れていました。

夕食後、島の生き字引のような人に日本のルーツの話を深夜まで聞き入っていました。

縄文時代から卑弥呼の邪馬台国の話まで延々と尽きず、不思議な空間に引き込まれてしまいました。

久高島印象に残ったのは、日本は世界の中心であり、そのまた中心が久高島であったという前代未聞の話です。


機会があれば一度は訪問されたら良いと思います。

その神々しさは体験しないと文章では言い表せない感覚です。



yume2323 at 23:06コメント(3) 

2009年11月09日

秋の浜名湖

AMBA0026ホテルの窓から横浜の夜景を見ながら、旅の疲れを癒していました。

翌日の早朝から新横浜から新幹線に乗り込み浜松に向かった。

車窓から見えた富士山は見事に青空を突き抜けて、日本一の威厳を醸し出していました。

浜松駅から1時間ほどバスに揺られて、目的地に向かった。

眼前に壮大な浜名湖が広がり、子供に返ったような気持ちで、秋の風情を楽しみました。

明日は羽田から北海道の旭川に飛びます。AMBA0035

旅から旅へ、今日もまた新横浜のホテルから広がる夜景を楽しんでします。

yume2323 at 21:46コメント(0) 

2009年10月28日

熊本出張

伊丹空港伊丹空港から熊本に向けて旅立ちました。

1時間ほどのフライトなので本でも読もうと意気込んでいたのに、

機内は気圧が低いので、すぐに睡魔に襲われてしまいました。

気がつけば熊本空港でした。

台風の余波を受けて機体が揺れるとアナウンスがありましたが、さほど揺れもなく無事に熊本空港に着陸しました。

熊本空港からタクシーを飛ばし、広がる田園風景を楽しみながら15分ほどでセミナー会場にたどり着きました。

今回は30分ほどの出番で、後はのんびりと温泉に浸かりながら、贅沢な時間の流れのなかで、旅の疲れを癒すことができました。

本来はビジネスで出張ということですが、気分を切り替えていつも旅情を楽しんでいます。








yume2323 at 13:57コメント(2) 
シークレットの実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト

あなたの夢を叶える「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
オンラインセミナー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ