ものごとには始まりがある

2009年10月21日

地球は狭くなった

PA0_0041今日友人であるベンチャー企業の社長に携帯から電話を入れた。

話の途中で音声が途切れるので、

「今どちらですか?」と尋ねると、

上海にいるという返事でした。

尋ねるまでは大阪か東京だろうと、気安く受け答えしてました。

それを聞いて、上海がまるで隣町のような感覚になりました。

つい先だっても同じようなことがあり、話し相手はイスラエルのホテルでした。

地球は感覚的に狭くなったものです。

電話だけではなくインターネットの通信網は時空を超えて世界をかけめぐり、世界は村になってしまった。

そのうちに

「今どこですか?」
「ちょっと地球を離れて月に来てます」

なんてことになるかもしれません。



yume2323 at 16:33コメント(0)つぶやき  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シークレットの実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト

あなたの夢を叶える「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
オンラインセミナー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ