ものごとには始まりがある

2012年05月30日

一歩一歩の積み重ね


 何事を成すにも一歩一歩の積み重ねが大切です。

「千里の道も一歩から」

という言葉通り、どんなことでも一気に成し遂げるのは不可能です。
月曜日から一気に未来の日曜日に行こうとするようなものです。

一日24時間はみんな平等に与えられています。
その平等に与えられた24時間を何に使うかは自由です。

毎日一里を歩き続けた人は、千日で千里を歩くことが出来ます。

人生は毎日の積み重ねですね。
日々の積み重ねが3年先、10年先に大きな成果をもたらします。

こんな理屈はいうまでもなく誰でも知っていることです。

それでは行動する人としない人とでは何が違うのでしょうか。

答えはいとも簡単です。
目標を持っているかどうかの問題です。

目標を持ってる人は、速いか遅いかの差はあったとしても必ず目的地にたどり着いています。

ここで一つの疑問が湧いてきますね。
目標を持ってる人でも目的地に着かない人がいるのは何故かと。

それは無理をしているからです。

自分の体力も考えずにスピードを上げて途中で挫折した人。

行動しなくても前に進むと錯覚している人。

地図も持たずに迷路に入り抜け出せなくなった人。

天候を無視して遭難した人。

などです。

体力とは、自分の経済力、知識、技能のこと
行動とは、考えてばかりで動かないこと
地図とは、何の計画性もないこと
天候とは、時代の流れのこと

目的地にたどり着けなかった人は出発に当たって準備を怠った人ばかりです。

自分のペースで無理をしないで、毎日コツコツ歩いた人は必ず目的地に到着します。

平等に与えられた24時間の使い方が上手いか下手かの違いです。

自分の個性を考えないで人の真似ばかりしていると穴に落ちたら這い上がれないということです。

自分の個性を活かして進んでいる人は、たとえ穴に落ち込んでも自力で這い上がれることが出来ます。

人はみんな自分にあった道があるはずです。
その道を一歩一歩コツコツと歩いて行けば、必ず目的地に到着するものです。


┏6月のセミナー━━━━━━━━━━☆┓
┗━☆━━━━━━━━ごあんない━━━┛

 ひとはみんな魔法使い

http://ilt.jp/magic_you/

◎気で人を倒す
◎火を付けても燃えないハンカチ
◎瞬間記憶術
◎知らない人の机に何が入ってるのかを当てる
◎空中からお金が湧いて来る。

などなど不思議な魔術が使いこなせるー
もちろん手品ではありません。

■「夢の実現」8回シリーズ
 新しい「水口発想塾」が始まります。

◆6月3日(日)「水口発想塾」第一回「成功の原点」

 お申し込みは http://ilt.jp/mizuguti/





yume2323 at 13:04コメント(0)夢をかなえる  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シークレットの実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト

あなたの夢を叶える「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
オンラインセミナー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ