ものごとには始まりがある

2011年10月14日

運命もまた「1/fゆらぎ 」なのか?


 
 「ゆらぎ」とは、ものの予測のできない空間的、時間的変化や動きのことです。
 
  その「ゆらぎ」の中のひとつに「f/1のゆらぎ」というのがあります。
  
 「1/fゆらぎ 」とは、パワー(スペクトル密度)が周波数fに反比例するゆらぎのことを指す。(物理学なので詳細はカットします)
 
 自然界は「1/fゆらぎ 」になっていることだけ頭においてください。
 
 人間の生理的な働きは、自然の法則下にありますね。
 当然のことながら、人間の心の動きも自然の法則に支配されています。
 
 月や太陽やその他の天体の運行は、私達の内分泌系や自律神経系に影響を与え、さらには感情や思考にも影響を与えています。
 
 満月や新月の二、三日間に事故が多いと聞くし、女性の生理は月の運行に関係しています。
 
 天体の運行は一定の規則正しい自然の法則で動いているのは周知の通りです。
 
 私達の様々な社会現象も、この自然の法則から逃れるわけ にはいきません。
 
 異常気象が一つ起これば、私達の生活は即座に影響を受けますね。
 
 巡りめぐる四季の移り変わりが、一定の周期をもっているように、人の運命にも周期があってもおかしくないでしょう。
 
 天の運行と人間の運命との関係を探るなかで「陰陽論」や「五行説」が生まれました。
 それらが合体して「陰陽五行説」として体系化されたのです。
 
 それを元に中国などで「四柱推命」「気学」など数々の運命を予測するものが誕生しました。
 我が国では十干十二支のサイクルはなじみ深いものですね。
 西洋では「占星術」によって、個人や社会の運命を読み取りました。
 
 特に古代インドのアーユルベーダ(インド大陸の伝統的医学)は、医学だけでなく、生活の知恵、知識を含めた、人生百般のバイブル的存在です。
 
 天の運行から、時代の動きや、社会、個人の運命まで読み解こうとするロストテクノロジーは世界中至るとこに存在しています。
 
 人の運命は波のように上下する。
 良いときもあれば悪いときもある。
 人生には予期しないことが頻繁に起こり揺れ動く。
 
 必然と偶然の狭間で揺れ動く波の如く、運命という川は流れ続けています。
 
 この運命の「ゆらぎ」もまた「1/fゆらぎ 」という自然の法則に沿っているのでしょうか。
 
 ちょっとした小さな偶然が人生を大きく変えて行くものです。
 
 今月(25日)の水口発想塾は「運命と四次元の世界」です。
 その「1/fゆらぎ 」と運命の謎解きをしてみましょう。
 
 http://bit.ly/kXp5GY
 
 また、人間の不思議な深層意識を理解するにはぜひヒプノセラピーにご参加ください。
 
 http://ilt.jp/hypno/
 
 あなたの人生を好転させるために、心の冒険旅行に出かけてみませんか!
 
 「人の運命は『偶然と必然』の織り成す縄のごとし」



yume2323 at 13:30コメント(0)夢をかなえる  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シークレットの実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト

あなたの夢を叶える「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
オンラインセミナー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ