ものごとには始まりがある

2011年09月10日

生き方のテクニック



 人生はテクニックではありませんね。

生き方そのものが目的なので、生きるためのテクニックなど身につけると返って、人生の本質を見失ってしまいます。

しかし、目的に向かうためのテクニックは必要だと思います。
 遠方の友達と話をするために電話(テクニック)を使うようなものです。

人生の目的地に行くために「イメージ」(心像)はなくてはならない精神的な働きです。

言葉で表現できないことも「イメージ」にすると全体像が見えてくるものです。

「もっと自由にしたら」と、友人に言葉でいわれても感覚的に分かりませんね。

 そんなときに、鳥かごの中にいる鳥が自由に大空を舞うイメージをすることによって「自由」の感覚をつかみ取ることができます。

「あなたの夢は?」
「人生の目的は?」

と、問われても言葉では表現できません。

そこで心の中で自分なりに「イメージ」(想像)していると、なんとなく抽象的に「心像」(イメージ)がわき上がってくるものです。

「イメージ」は、意識と潜在意識をつなげる役目をしています。

この「イメージ」が鮮明にでるようにするのが「生き方のテクニック」というわけです。

幸運を引き寄せるのも、シンクロニシティを起こすのも、発明発見も、みんな「イメージ」の力です。

この「イメージ法」を徹底的に訓練したのが密教の行法だったのです。
だから言葉では教えることの出来ない「密教」(密なる教え)という所以です。

昔から「人間には無限の可能性がある」という真の秘密(意味)は「イメージ」の中に隠されていたのです。

あなたの中に、そんな驚くべきパワーが眠ってるというわけですね。
それを引き出すのが「生き方のテクニック」ということです。


この機会にぜひ「イメージワーク」をお勧めします。
   http://ilt.jp/imgwork/



yume2323 at 13:38コメント(0)夢をかなえる  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シークレットの実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト

あなたの夢を叶える「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
オンラインセミナー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ