ものごとには始まりがある

2011年07月05日

巡り会いに感謝!


 何気ないふとした出会いが、その後の人生を大きく変えていくことがありますね。

 「あなたに出会えてよかった」
 そんなめぐりあいに感謝!感謝!

 あなたも、そんな経験があるはずです。
 
 その出発点は何気ない「偶然」から始まっています。
 自分が意識して出会ったわけでもない。
 だからこそ余計にその出会いから運命を感じるものです。
 
 出会いとは何と神秘的なことでしょうか。
 
 人はどこかで無意識に「運命の出会い」を望んでいるものです。
 「この広い世の中できっと運命の人が、私を待っている」と。
 
 特に若い女性は、密かに心で思い描いているに違いありません。

 妙なことに、その運命的な出会いは早くもなく遅くもなくちょうどいいタイミングでやってきます。
 まこと、不思議なものですね。
 
「偶然」にも法則があるのでしょうか。
 
 ひょっとしたら「偶然」こそが人生の本質で、頭で考えている必然の世界は、「偶然」の付属物かもしれないなどと考えたりもします。

 もし、「偶然」が本体ならば、私たちの人生を考えなおしてみる必要があるのかもしれません。

 自分の自我を捨て、「偶然」の波に身を任せたらどんな人生になるのでしょうか。

 そういえば、老子も荘子も、お釈迦さまも、古来の賢人たちは、口をそろえて「大自然に身を委ねろ」といっています。

 力んで運命を切り拓くのでなく、運命の波に乗って行く生き方ー。

 大自然に身を任せることによって、逆に運命が自分を導いてくれる。

 不思議な出会いもそこから生まれてくるような気がします。



yume2323 at 14:45コメント(0) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シークレットの実践ソフト

30日で夢をかなえる人生設計ソフト

あなたの夢を叶える「引き寄せの法則」

自分を変える瞑想法
オンラインセミナー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ